帝人グループ紹介|帝人訪問看護ステーション古江
訪問看護ステーションを紹介第3弾は、広島県西区庚午にある、”帝人訪問看護ステーション古江”をご紹介します!
帝人訪問看護ステーション古江は、広島電鉄・古江駅から徒歩約5分の場所に位置し、広島県西区・佐伯区を中心に訪問を行っています。看護師5名、理学療法士2名、事務員1名が在籍しており、地域に根ざした支援を提供しています。
事務所の一室に飾られている帝人訪問看護ステーション古江のスローガン。"ふるえ"にちなんだユニークなアイディアになっています。
穏やかで温かい雰囲気のステーション
事務所は住宅街にあるマンションの一室に構えています。穏やかで優しいスタッフが多く、20代~50代と幅広い年齢層が在籍し、まるで一つのファミリーのような雰囲気です。事務所ではアットホームな空気が流れ、自然と会話が生まれる温かい職場です。
ご利用者さまが作ってくれたネコちゃんクリップ。事務所のあらゆるところで集会をしています。
感染対策を徹底し、ご家庭のルールを尊重
ご利用者さまが大切にされている「住み慣れた生活環境」を守ることを第一に考えています。 使用した物品は元の場所に戻すなど、当たり前のことを丁寧に行い、入浴支援などでいただいたご要望は電子カルテを活用してタイムリーに共有できる体制を整えています。また、スタッフの手洗い・消毒などの基本的な感染対策はもちろん、訪問時にご利用者さまに発熱がある場合には標準予防策を徹底し、必要に応じてかかりつけ医へ報告するなど、二次感染の予防にも努めています。
気軽に「ホウ・レン・ソウ」ができるチームづくり
スタッフ同士の信頼関係と連携を大切にしています。 電子カルテでの情報共有や電話連絡に加え、週3回の朝会、月1回の月例会を実施し、対面でのコミュニケーションも確保しています。
気軽に報告・連絡・相談(ホウレンソウ)ができる雰囲気づくりを心がけ、安心して働けるチーム体制を整えています。
帝人訪問看護ステーション古江のスタッフ。アットホームな感じで和気あいあいとしています。
小さなことでもお気軽にご相談ください!
私たちは、ご利用者さまに住み慣れたご自宅で、その方らしく笑顔で快適に過ごしていただきたいと願っています。 そのために、ご利用者さま・ご家族さまの思いにしっかり耳を傾け、寄り添い、「縁の下の力持ち」として看護とリハビリが連携しながら支援いたします。
どんな小さなことでも、どうぞ遠慮なくご相談ください。
帝人訪問看護ステーション古江情報
住所
〒733-0822
広島県広島市西区庚午中3丁目4-2 ウェール庚午302号室
電話番号
082-507-7729
FAX
082-274-7714